【心地よい気分で過ごす】実践記

人生のよい流れに乗るために、心地よい気分でいることを実践します。

心地よい台所♫

昨日に引き続き、台所を掃除しました。

 

台所というと汚れやすいのはガス台と流しですが、ガス台は先日取り外して掃除したので除外。

 

流しはわりと日常的にメンテナンスしてるので、今回は床の水拭きと棚の上を一掃しました。

 

床はちょいちょい水拭きしてるんですが、それでもだいぶ汚い😓

棚の上は、定期的に掃除してるのに、すぐ色んなものが来るので全然片づきません。

 

なので、一度ぜんぶどけて、そこから必要なものを戻す方式でやっています。

f:id:yoikimochi:20230206184933j:image

 

ここにはフードシーラーや、買って来たもののしまう場所が決まってない食材とかがごちゃ〜っとおいてあったんですが、全部棚にしまったのでスッキリ!

 

あとは、ガス台の下の引き出し、戸棚の扉など拭き掃除をしてキレイになりました♫