【心地よい気分で過ごす】実践記

人生のよい流れに乗るために、心地よい気分でいることを実践します。

常滑焼のカメのフタを修理してもらいました

七十二こう去年、お味噌を仕込んでたカメのフタが真っ二つに割れてしまいまして(涙)

夫に頼んで修理してもらいました。

f:id:yoikimochi:20230213110335j:image

エポキシの接着剤でくっつけただけなので、傷口はガタついてますが、とりあえず応急処置ということで。

反対側はもっと酷くて端が欠けちゃってるので、もうちょっとちゃんと補修したいなあ。

f:id:yoikimochi:20230213110458j:image

夫には「これで何が不満なんだ」と言われてるんですが、いや持ち運びの時に欠けてるとこ触ったら危ないし。

世の中には「おてがる金継ぎセット」なんかも売ってるそうなので、いつかチャレンジしてみたいです。

 

f:id:yoikimochi:20230215093740j:image

七十二候は今日から「魚氷を上る」です。

光は春めいて来ましたが、まだまだ寒い風が吹きそう。

外出たくなくて篭ってますが、たまには外出ないとな〜(^^;)