【心地よい気分で過ごす】実践記

人生のよい流れに乗るために、心地よい気分でいることを実践します。

毛糸の靴下をダーニング♪

一時期、冷え取りの重ねばきをやっていたので、毛糸の靴下を何組か持っています。

 

どれもかかと周りが薄びけてしまって、履いてても寒いしカッコ悪いし、嫌だなあと長らく思っていました。

 

そしたら知り合いの人から、「もう使わないから使うならあげるわよ〜」といただいたのがコレ!

f:id:yoikimochi:20230206190712j:image

 

ダーニングマッシュルームっていうんですかね?きのこ型の当て台です。

 

これを使えば、穴の開いたセーターなどを手軽に補修できるんです。

 

刺繍の時に使う刺繍枠みたいなもので、なくてもまあ出来るけど、あるとキレイに仕上がるよ!というシロモノですね。

 

初めてだったので、超見よう見まねでテキトーにやったのですが、ちゃんと穴がふさがりました(*^^*)

 

やったー!これでまた履ける!!

 

繕いものはどこかにしまってしまうとなかなかやらないので、目につくようにリビングの隅っこにずっと置いてあったりするのですが、その割になかなか手をつけず…。

 

しばらく気になってたので、これでようやくスッキリします。

足元もすごく暖かいし、ホントありがたい(^。^)

 

他にも何枚か繕いものしました。

部屋着なのでお見せできませんが〜(^^;;