【心地よい気分で過ごす】実践記

人生のよい流れに乗るために、心地よい気分でいることを実践します。

【気分よく過ごす】実践記録

f:id:yoikimochi:20230211075905j:image

令和五年の立春から新しくブログを始めます。

七十二侯では「東風凍を解く」の始まりの日ですね。

 

人生スムーズな流れに乗るにはどうしたらいいのかな〜?と長らくあれこれ学んでいましたが、やっぱり【心地よい気分でいる】ことが大事なんだな、というのがとても腑に落ちたので、日々の実践記録をつけていきたいと思います。

 

私的には、【心地よい気分】=家を整えることがまず第一なので、当面ここを掃除しましたー!的な記録ブログになると思います。

 

初日の今日は、ずっと気になってた2ヶ所を片付けました。

はじめに洗面所の引き出し。

 

f:id:yoikimochi:20230204173103j:image

 

この引き出しは、物が増えてきた上に髪の毛がパラパラ落ちてたので、入ってたものを全部出して水洗いしました。

 

この後は、使ったものだけ一つずつ戻して、一週間使わなかったものは処分するか別の棚にしまう予定。

 

もう一つが、精米器の溝部分。

f:id:yoikimochi:20230204173022j:image

 

使ってるうちに糠やお米が狭いところに落ちてしまって、なかなか取れなくてそのままになってたので、先の尖った綿棒とか使って全部一掃しました。

 

フタのパッキンにも糠がずいぶんついてて、そちらもぐいぐい拭いて落としました。

新品までは行かないけど、かなりキレイに!!

 

はー、スッキリしたー!

 

ほぼ一日掃除してたけど、気分爽快♫

アロマのクリーナー使ってるので、ずっといい香りで気分よくお掃除できました。

 

明日もお休みだから、もう少し進めたいな。