【心地よい気分で過ごす】実践記

人生のよい流れに乗るために、心地よい気分でいることを実践します。

アップルクランブル美味しい!!

昨日のおやつに、先日作ったレモンの煮りんごにクランブルを乗せて焼いてみました。

f:id:yoikimochi:20230213022107j:image

うっまーーーーー!!!!

冷蔵庫で保存してた煮りんごを耐熱容器に入れて、クランブル乗っけて魚焼きグリルで加熱しただけですが、めっちゃ美味しくてびっくりです。

何年もずっと冷凍庫に入ってた(おいおい…)クランブルでもこんなに美味しく出来るなんて…!

 

りんごのレモン煮作りましたの記事で、紅玉じゃないから味にパンチがないよーとか書きましたが、クランブル乗せると全然気にならない不思議!

煮たのそのまま食べちゃったのもったいなかったな〜。残りは全部クランブル乗せて焼いてから食べようと決めました!(^o^)

今回5分焼いたら上の方がちょっとコゲちゃったから、次は4分で。

 

ちなみに、クランブルは栗原はるみさんレシピです。どこに載ってたのかも覚えてない位前に作ってずっと冷凍庫入れてて、本当にたまーーーーに使ってたんだけど、今回の煮りんごで全部消費できるかな⭐︎

アーモンドプードルは普通に冷凍保存しててもどんどん酸化しちゃうけど、クランブルにしたのは全然油の酸化は感じないなあ??

次にアーモンドプードル買ったら酸化する前に全部クランブルにしちゃおう♪

 

基本砂糖を使ったお菓子は食べるの控えてるけど、りんごのクランブルだけはこれからも食べたい!!

他のどんなケーキ食べなくてもいいから、これだけは毎年作って食べたいです(*^^*)